現場ブログ

Gemba Blog

気持ちのいい青空の下、S様邸地鎮祭でした!

2021/7/27

7月24日、友引の良い日に米子市でS様邸の地鎮祭がありました!

S様邸は周りがゆったりとした緑豊かな土地。
ここで家づくりが始まります。

まずは建築場所の四隅を神主さんがお清めしてくださいました。

そして鍬入れ。
お父さんと一緒に子供さんたちも「えい♡えい♡」ってしてくれましたよ。

 

玉串を捧げます。
二礼二拍手パンパン!
上手にできたね~^^

地鎮祭が無事終わった祭壇です。
写真が夏の色ですね!

 

S様、地鎮祭おめでとうごございました!
ここから家づくりが始まります。
これまで打ち合わせしてきたことが、どんどんカタチになっていきます。
玄関からキッチンに続くすっきり家事動線や使いやすそうなパントリー。
そしてリビングのワークスペース^^
図面とパースを見て、あれこれ想像しています(*´▽`*)

S様と一緒に、スタッフ・職人チームみんなが楽しみながら家づくりをしていきます。
完成までどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

上棟の時は写真が秋色になってるかな?上棟楽しみに待ってるトモコでした。