現場ブログ

Gemba Blog

T様邸、上棟でした!

2021/7/21

こんにちは!
毎日暑い日が続いています。
熱中症アラートが赤くなってる米子からお伝えします。

先週の16日、T様邸の上棟がありました!
1週間前に予定していた上棟は豪雨のため延期し、本日晴れて上棟の日を迎えました~。
晴れて良かった!!

朝一番、家の四隅をお清めです。

ご家族、大工チーム、みんなで乾杯!
上棟が始まります。

大工さんたちのナイスチームワークで作業はどんどん進み、お昼過ぎには家の一番高いところが出来上がりました。

そしてここでT様ご夫妻が家の一番高いところにある棟を納めてくださいました。

上棟の日の素敵な思い出ができましたね~(*´▽`*)

休憩時間、子供たち憧れ^^の車、レッカー車にT様の子供さんの姿が^^
楽しかった~~??

工事は進み、夕方になりました。
レッカーさんが帰っていきます。
みんなでヒーローのお見送り(笑)

そして・・・
出来上がりました(*´▽`*)

T様、上棟おめでとうございました!
暑い中、朝からたくさんのお気遣いいただきありがとうございました。
家のカタチが出来上がりましたね。
今はまだ仕切りもなくがらんとした室内ですが、ここから壁ができるとだんだんと家らしくなっていきます。
玄関からそのままパントリー、キッチン。そこからまっすぐの水回り動線。
そしてリビングには小上がりの和室やお勉強ができるカウンター。
階段下のゆったり収納棚もどんなふうに出来上がっていくでしょう^^
体感ルームに置いてある模型を見ながらワクワクしています^^

工事は始まったばかり。
T様と一緒に楽しみながら完成を待ちたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

私もレッカー車乗ってみたい。ダメ?(笑)トモコでした。