現場ブログ

Gemba Blog

見晴らしの良い土地で上棟でした!

2021/6/11

6月3日、晴れて気持ちの良い木曜日、境港市でM様邸の上棟がありました!

ここから工事が始まります。

家の四隅をお清めして、上棟スタートです!

作業がどんどん進み、お昼前にはここまで出来上がりました。
真ん中に座っているのは、M様のおじいちゃん。
実は大工さんだったそうです!


朝からずっと上棟を見守ってくださいました^^
さすが元大工さん!
とってもお元気なのはこれまで体も頭もフル回転で現場に携わってこられたからなんだろうな~って思います。
小田原大工チームの働きぶりはどうだったでしょうか?^^

2階の一番高いところが出来上がったところで、M様ご夫妻の登場です~!!
屋根の一番高いところの棟をお二人で納めてくださいました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、お二人でゴオンゴオ~ン。
あ!おじいちゃん、下から見守ってくださってますね~^^

そしてみんなで記念の写真を撮りました!

そこから工事は順調に進み、夕方にはここまで出来上がりました。

すっかり家のカタチになったM様邸。
上棟後、ご家族と一緒に家の中に入ってみました。

↑ここはリビングになる所。
大きな窓がついて、とても気持ちがよさそうです!

そしてますっぐ伸びた美しい柱。
ここは階段がつくところ。
銀色は天井断熱パネルです。
この上にさらに付加断熱をしていきます。

M様、上棟おめでとうございました!
朝からご家族で工事を見守っていただき、たくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。

とても見晴らしのいい、開放感いっぱいの土地。
リビングの高い天井。
家の中だけでなく屋外の景色も楽しめるように配置された窓。
なんだか素敵な予感がします~^^

工事が本格的に始まり、今週はサッシも入りました。

ここからどんどん工事は進んでまいります。
完成まで、M様と一緒に楽しみながら完成の日を待ちたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

M様邸から中海の水面を照らして島根半島に沈んでいく夕日を眺めてみたいトモコでした。