現場ブログ

Gemba Blog

M様邸、お引渡しでした!

2021/4/5

こんにちは!
またまた気温が下がってます。
三寒四温。
ああ春だな~って感じてるトモコがお伝えします。

ポカポカ暖かくなった3月末の良い日、南部町M様邸のお引渡しをしました。
ゆったり広々なリビングです!

2階ホールはこんな感じ!
ずら~~~っと本が並ぶ大容量の本棚があるんですよ~^^
ここから動けなくなりそうですね(笑)

キッチンの上にガラスのコップが置いてありました。
奥様が沖縄で買われた手吹きガラスだそうです。
ご家族の人数分。
この色がお姉ちゃんのかな?
これがお母さんのかな?
って想像しながら眺めていました。
ほんとキレイ!!!!

 

お引渡し式が始まりました。
まずは社長からご挨拶を。
そして清水棟梁、設計岸本に続き、工務の福本から、そして担当生田キャプテンからもお引渡しのお祝いとお礼の言葉をお伝えしました。

奥様と娘さんに社長からお花を!
明るく元気なご家族にぴったりのビタミンカラー^^

そして家の鍵を息子さんにお渡ししましたよ。

家族みんなで開けてみるの図(笑)
ご家族の人数分の鍵が入ってました。

早速その鍵で開けてみましたよ~。

お引渡しが終わって、ご家族と話ながらふと見ると・・・

階段下のカウンターで娘さんが何やら読んでいました。
あ~、こうやってこの場所が使われていくんだなっ^^って。
ご家族の暮らしを想像して、ほのぼのしました(笑)

M様、完成おめでとうございました!
2年前の見学会で初めてお会いしてから、とうとうお引渡しの日を迎えました。
ご家族の暖かく気さくなお人柄に助けられて、とっても素敵なお家が出来上がりました~!
皆さんが変わらずニコニコ笑顔で暮らしていかれるように、私たちは家守りとして、これからもメンテナンスをしていきたいと思っています。

どうぞこれからも永いお付き合い、よろしくお願いいたします^^

 

 

帰りにM様に教えてもらった中華料理店でニラレバ炒めと長崎ちゃんぽん食べてお腹いっぱい!花より団子のトモコでした。
社長は夜桜見たがってましたけどね^^