現場ブログ

Gemba Blog

パースとリアル

2021/3/20

こんにちは!
今日雨が降るとは全然思ってなかったトモコがお伝えします。

晴れてとっても気持ちよかった昨日、南部町のM様邸へ行ってきました。
M様邸の工事は最終段階!
室内では電気工事をしていましたよ~。

手前はリビング横の畳スペース。奥の茶色い部分はテレビが来るところです。

そしてこちらはキッチンからリビングを見たところ。
右側が畳スペースですね。
真ん中に黒く見えているのは「ひかりかべつよし」っていう凄い名前(笑)の耐力壁です。
耐震補強しながら光と風を通すという建材で、小田原工務店の体感ルーム玄関あたりにも使っています。
つよし君を通して光が見えてるの、分かりますでしょうか? ^^

そしてこれ!
手に持っているのがこの部屋のパースなのですが、リアルの室内と全く同じ!!
あんまりぴったり同じだったので、感動して記念写真を撮ってしまいました(笑)
設計チームがんばってます^^

キッチンはこれから入りますので、設置されたらまた合わせてみて楽しもっと(笑)

階段の横から2階にかけて、こちらも光と風を採り入れる窓があります。
上の方の窓と和室足元の窓を開けると、空気と温度が効率よく動きます。
24時間換気はありますが、素早く換気したい時や季節のいい時期の通風など、窓の開閉も上手に活用してもらえるといいな~って思います。

そして2階ホールにやってきました。
壁一面に棚ができますよ!手すりの下も棚になっています。
暮らしが始まるとここにどんなものが置かれるかな~?て想像するのも楽しいです。

そんなこんなのM様邸。
お引き渡しに向けてラストスパートです!!

 

 

あんまり天気が良かったのでM様邸近くの神社へ寄って帰りました。
なんと石段178段!!(トモコ調べ)
午後からあまりの眠気でパソコンの前でウトウトしてしてしまったのは登山疲れ(笑)耐力と体力不足のトモコでした。