現場ブログ

Gemba Blog

F様邸、地鎮祭でした!

2021/2/8

こんにちは!
またまた雪の予報が出ている米子からトモコがお伝えします。

先週2月2日友引の良い日、米子市でF様邸の地鎮祭がありました。
きれいに整った土地。
ここにF様邸の新居が建てられます。

お供え物が飾られて

鍬入れをする盛り土もこの通り。

まずはご主人が「栄!栄!栄」

それから奥様が「栄!栄!栄!」

地鎮祭が滞りなく終わり、参加者全員で乾杯をしました!

そして最後に、12月に生まれたばっかりの赤ちゃんも一緒に記念写真を撮りました^^
カワイイ~~♡

F様、地鎮祭おめでとうございました!
当初地鎮祭を予定していたころに赤ちゃんをご出産で、ダブルでお祝いとなりました~!!
赤ちゃんと一緒に家が誕生し、一緒に育っていきますね^^

ここから家づくりが始まります。
次は上棟のイベントです!
F様と一緒に私たちも楽しみながら家づくりをしてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

何年か前の2月、大雪の中、何度も途中停車しながら伯備線で岡山へ行ったのをふと思い出したトモコでした。山を越えたら岡山は晴天でした(笑)