現場ブログ

Gemba Blog

ゆったり平屋の家、地鎮祭でした。

2021/2/2

寒さが少し和らいできましたね。
今日は節分です。
124年ぶりに2月2日の節分なんだそうです。
天体の動きと暦をすり合わせてこんな風になるんですね~。
皆さん、2月2日の思い出はありますか?
トモコ家にとってこの日は特別な日です。

さて、先日の雪が収まった1月30日、境港市でK様邸の地鎮祭がありました~!
K様邸はゆったりとした平屋のお家です。
完成の日に想いを馳せて、地鎮祭を執り行いました。

鍬入れのためのお山がキレイですね~。

土地の神様に降りてきていただき、工事の安全とK様邸の繁栄を祈念しました。
そしてお施主様であるK様ご夫妻の鍬入れです^^

まずはご主人が「栄!栄!栄!」

そして奥様が「栄!栄!栄!」

最後に参加者全員で乾杯をしました。

K様、地鎮祭おめでとうございました!
前日までと変わってお天気に恵まれたいい地鎮祭になりましたね~。
K様邸のゆったりとした水回りやランドリールーム、そしてキッチンに立った時見えるリビングのゆったり感を想像しながら、トモコはワクワクしております(笑)
工事に携わる職人、スタッフ一同、ご家族皆様のご期待に応えるよう一緒に楽しみながら家づくりさせていただきます。
次は上棟ですね!
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

今日は先代社長のことを想いながら豆を食べますか~。豆は煮豆が好き!トモコでした。