現場ブログ

Gemba Blog

雪も吹き飛ばす!上棟でした。

2021/1/29

こんにちは!
昨日のいい天気は何だったんだろう?
夜中に強風が吹いて雪になった米子からトモコがお伝えします。

1月24日。
今日のように雪が降るかも?と予報されていた日。
境港市Y様邸の上棟がありました!
お施主様の晴れ女パワー^ ^!のお陰で、一日中雨も降らず、良い上棟になりました!

朝一番。
家の四隅のお清めです。

さあ、ここから大工チームはりきって、上棟が始まります!

柱がどんどん建ち上がります!

お昼頃には2階部分も出来上がり、ここから屋根部分が作られます。
その前に!
Y様ご家族皆さんで棟を納めてくださいましたよー!
大工チームの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、家の1番高いところにある棟をゴンゴン‼︎

かっちりと納まりました!

そしてみんなで記念の写真を撮りました〜^ ^

ここから工事はどんどん進み、夕方には断熱材がついたパネルも納まりました。

本日の上棟無事終了です!

Y様、上棟おめでとうございました!
寒い中、朝から暖かいお気遣いをたくさん頂きました。
ありがとうございました!
心配していた雪も雨も、Y様の強いオモイで吹き飛んで行きましたね〜。良かったぁ!
上棟の終わりに大工チームにかけていただいた言葉、とってもうれしかったです。
これからの工事もY様のご期待に応えるべく、大工チーム、職人チーム、そしてオダハラスタッフ、みんなで楽しみながら丁寧に施工していきます。

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

上棟が終了した後、ご家族と一緒に出来立てほやほやの家の中に入るの本当に楽しい!トモコでした。