現場ブログ

Gemba Blog

雪が降っても・・T様邸お引渡しでした。

2020/12/30

なんと!本当に雪が積もってきました。
昼間の強風が止んだと思ったら、静かに雪が降り続いています。
明日の朝にはビックリ!!ってなっているでしょうか。
トモコの希望積雪量は7センチなんですが・・・^^

サンタクロースが北へ帰った26日、T様邸のお引渡し式をいたしました。
実際のお引渡しは18日だったのですが、ご家族みんなが揃う26日に式を^^
なのでT様はすでに1週間新しいお家で過ごしておられました。

そんなT様の家に伺うと、ええっっ!!笑笑
ご主人半袖半ズボン!!

 

もう一度言いますが、この日は12月26日です(笑)
トレーニングをされるご主人は代謝がとっても良い!ということを差し引いてもビックリです!
それだけ暖かい家なんだと証明していただいたようで、とっても嬉しいサプライズでした~。

社長がT様にお礼のご挨拶を。
その後、今年入社した新人大工の篠原くんもご挨拶させていただきました。
川崎棟梁のもと、初めて一部屋任せてもらったこの家は、彼にとって忘れられない仕事になったそうです。
手前に見えているヒノキの一枚板のテーブルも彼が先輩大工さんたちに教えてもらいながら仕上げたものです。
立派に仕上がりました^^

T様からも家づくりの感想を聞かせて頂きました。
最初は木造でなく違うタイプの家を考えていたこと。
小田原工務店の家を見て、木をふんだんに使った家づくりができると知ったこと。
実際に出来上がった家は無垢の木がいっぱいで、こんな素敵なテーブルも作ってもらって大満足だということ。
そして暖かい^^
奥様も、トイレもお風呂もどこも寒くなくて、とっても快適だと言ってくださいました。(←すでに1週間暮らしておられるので実感がこもってました!)

その後またまたサプライズ!
Eちゃんが小田原さんに!ってお手紙を渡してくれました。
社長大喜び~^^

そんなこんなで、T様邸のお引渡しが無事終わりました。

T様、完成おめでとうございました!
奥様のお母さんとのご縁で今日の日を迎えることができました。
ホントにホントにありがとうございます!

2代、3代にわたって皆さんと繋がれたことはとても幸せなことだと、感謝しています^^
皆さんのご期待に応えるべく、これからも前をみて進んでまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

今年も皆様このブロブをご覧いただきありがとうございました!
色んな事がどど~んと押し寄せた今年、皆様にとってどんな年だったでしょうか?
今日机の整理をしていたら、2月からの怒涛の変化になんとか対応しようとバタバタしていた記録が出てきました。
新しい時代がやってくるそうです。
どんな時代になっても、皆様との繋がりを大切に、日々を大切に過ごしていきたいです。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

暖かくして良いお年をお迎えください^^

 

 

昔飼っていた黒い柴の雑種犬が白い雪の上をぴょんぴょん跳ねながら楽しそうに走ってるのを思い出したトモコでした。ピッピっていう名前の可愛くやんちゃな子でした^^