現場ブログ

Gemba Blog

Y様邸、地鎮祭でした!

2020/11/28

今日みぞれ降りました??
急に気温が下がって、とうとうホントに冬ですね。
寒がりなのに今日はなぜかポカポカしてるトモコがお伝えします。

先週の日曜日、境港市でY様邸の地鎮祭がありました。
ご家族皆さんにお越しいただき、にぎやかに地鎮祭が始まりました。
朝の光が気持ちいいいですね~!

土地の神様に降りてきていただき、工事の安全とY様ご一家の繁栄を祈願しました^^

その後、ご主人に鍬入れをしていただきました。
「栄!栄!栄!」

そして奥様と子供さんも一緒に
「エイ!エイ!エイ!」

上手にできたね~^^

最後に、ご家族と神主さん、そして小田原スタッフもみんな一緒に乾杯を!
地鎮祭、無事終了です。

Y様、地鎮祭おめでとうございました!
ここから工事が始まります。
地縄を張って、基礎ができて、そして上棟。
まだまだ実際のカタチは見えませんが、図面のY様邸を見ているだけでワクワクします~。
リビング、和室、そこからの水回り動線。
どんな風に仕上がっていくのかな~。
Y様の想いがつまった家。
完成が楽しみです!

 

 

気温が下がったのになんでポカポカしたかというと、今日、完成見学会の会場からインスタライブをしたからなんです。
慣れないので緊張して汗が…笑笑

皆さんあったかくしてお休みくださいね~トモコでした。