現場ブログ

Gemba Blog

家族の思い出、上棟でした!

2020/9/9

お昼に雨が降って涼しくなった米子からトモコがお伝えします。

台風が過ぎた昨日、T様邸の上棟がありました。
朝から晴天!!
工事が始まって、あっという間に平屋の枠組みが出来上がりました。

これから天井断熱のパネルが付きますよ。

お昼休み、もうすぐ4歳になるEちゃんと中に入ってみました。
奥に見えるのは久しぶりにブログ登場の社長です。
二人は結構仲良しなんですよ(笑)

昼休みが終わって、ご家族皆さんが天井の上に登場です~!!
家の一番高いところにある棟を納めていただきました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、みんなでコンコン!!

https://www.instagram.com/p/CE5l_3Wh5Vn/?utm_source=ig_web_copy_link&fbclid=IwAR0zX5cLIL-yThw57xxvE0dmtGV9g8b9Y9fOMivFZcobVbltzPbzMUTtVl8

そして夕方、スーパーウォールパネルも全部入って、上棟が無事終了しました。

工事の終わった室内に、ご家族皆さんと入ってみました。
家の一番奥から入り口方面を見たところ。
ゆったり平屋ですね~。

 

 

T様、上棟おめでとうございました!
朝から暑い中、たくさんのお気遣いいただきありがとうございました。
T様のお母さんがトモコの同級生ということで、娘夫婦の家を建てているような気持ちになってます(笑)
T様ご家族が、ずっと快適にニコニコ笑顔で過ごせるように、私たちチームオダハラ、いい家を作っていきます!
完成まで引き続きよろしくお願いいたします。

 

Eちゃんがおせんべい渡してくれてうれしかったよ~。トモコでした。