現場ブログ

Gemba Blog

I様邸、上棟でした!

2020/8/25

こんにちは!
お月様を見ながら夜のウォーキングをぼちぼち続けているトモコがお伝えします。

暑さがちょっと和らいだ先週の日曜日、皆生温泉でI様邸の上棟がありました。
お昼ごろ結構な雨が降った両三柳とは違い、皆生温泉はそんなに雨が降らなかったそうです。
チームI様、もってるね~!って、上棟後I様と生田キャプテンと話しました^^
そしてこの日、I様は定点カメラとドローンを活用して上棟の様子を撮ってくださっていました。
ドローンの画像はとってもキレイでワクワクする映像でしたよ!
また後日見せていただきまーす!

工事が始まりました。
着々と家が組み上がっていきます。

お昼ごろにはここまで組み上がりました。

2階の天井が出来上がったところで、I様ご夫妻が棟を納めてくださいました!
大工チームの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、お二人でごお~ん!ごお~ん!

そして夕方、ここまで出来上がりました。
そしてそして、餅まきがあったんですよ~!

天の餅だぞ~~!って掛け声とともに、I様が大きなお餅を!

お友達やご親戚の皆さん、ニコニコ笑顔でお餅を拾っておられましたよ。
餅まきが終って、I様が屋根の上から手を振ってくださいました^^
みんないい笑顔!!

I様、上棟おめでとうございました!
晴れて、気持ちのいい上棟になりましたね。
朝からたくさんの準備、お気遣いいただき、ありがとうございました。
上棟後にI様から大工チームにかけていただいた言葉、本当にうれしくて、キャプテンも涙がでる!って言ってましたが、私もおんなじ気持ちでした。
プランを作ってまとめてくれた設計担当チカさんにもしっかり伝えましたよ^^
模型を見ただけでワクワクするI様邸。
どんな風に仕上がっていくのか、楽しみで楽しみで(笑)

ここから完成まで、I様と一緒に私たちスタッフも楽しみながら家づくりしてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします‼

 

 

お餅はフワフワで、触ってるだけで気持ち良かった(笑)トモコでした。