現場ブログ

Gemba Blog

大安吉日、地鎮祭でした!

2020/5/27

先週の日曜日、晴れの善い日、米子市で2軒の地鎮祭を行いました!

まず最初に車尾のH様邸。
ご主人のご実家の裏に新築されますよ。

お社の中での地鎮祭。

笛の音も心地よく。

神様に工事の安全とご家族の繁栄をお祈りしました。

 

そしてお昼から皆生温泉のI様邸です。
そしてこちらもご主人のご実家の近所で新築されます。
ご家族が近くで暮らすのは、とても心強いものですよね^^

お供えがキレイに飾られて、地鎮祭が始まりました。

ご主人の鍬入れです。
「栄!栄!栄!」

奥様の鍬入れ、ご家族の玉串奉納と続き、地鎮祭が無事終了いたしました。

 

H様、I様、そしてご家族の皆様、地鎮祭おめでとうございました!
地鎮祭の様式は違いましたが、どこでも土地の神様が守ってくれています。
これから始まる工事が安全に進みますように、素敵な家が出来上がりますように。
H様、I様と共に、チームオダハラみんなで楽しみながら家づくりをして参ります。
さあ、ここから本格的に工事が始まります。
完成まで引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

H様の苗字はトモコの旧姓と同じ、I様の建築現場はトモコの地元。なんだかとっても近しい気持ちになっております(笑)次は上棟が楽しみです~!