現場ブログ

Gemba Blog

思いは実る。お引渡しでした~!

2020/5/15

久しぶりの雨です。
先月植え替えたガジュマルの木に雨粒が落ちてます。
若い芽が出てきたので、これからどんどん大きくなるといいな~って思っているトモコがお伝えします。

5月9日、W様邸のお引渡しがありました。
当初、W様のおじいさんたちが暮らしておられた平屋をリフォームして暮らす案もありましたが、
ご家族皆さんの快適と健康、それから構造の安定を考え、新しく家を建てることに決められました。
奥様、それからご両親も家づくりセミナーに参加され、W様の想いと小田原工務店の想いが重なって、
家づくりが始まりました。
打ち合わせが進む中、お子様が誕生されたりと、奥様は大忙しの日々。
そしてとうとう家が完成しました~^^

リビングの床はサクラ。とても優しい風合いです!

ゆったりキッチン。

畳スペースには掘りごたつ式の机も作りました。

お引渡し式が始まりました。
ご家族みなさんに集まっていただき、社長よりお礼のご挨拶をさせていただきました。
そして担当の生田からも打ち合わせの日々の思い出を^^

それから新しい家の鍵をお渡ししましたよ。
Aちゃんが鍵の封を切ってくれてます。

そして扉を開けていただきました~!

子供さん、机に座って工務の中嶋とおしゃべり。
ここで本を読んだりお勉強したりするんだね~^^

暖かく、優しく、穏やかなW様邸。
それはまるで奥様の雰囲気そのままです。
お引渡しの時、奥様が、
人にそれぞれ表情があるように、家にも表情がある気がします。
この家で家族みんなが笑顔で暮らすこと、それがこの家の表情になっていくのかなって仰いました。

ほんとにそうですよね^^
ご家族皆さんがお互いを想いやる気持ち。
その想いに、お引渡しした私たちの胸はほわっと暖まりました。

W様、完成おめでとうございました!
初めて家づくりセミナーでお会いしてから、赤ちゃんも生まれ、お姉ちゃんたちも大きくなって、あっという間の出来事のようでした。
Aさんにとっては、とっても忙しく、大変な時間だったのではと思っています。
たくさんお気遣い、ご協力いただき本当にありがとうございました。

ここでいったんお引渡しですが、これからはW様邸の家守りとして、永くお付き合いさせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

お引渡しした後、お施主様の子供さんと会う機会が少なくなるのは寂しいけど、成長したみんなに会ったらすご~く嬉しい^^トモコでした。