現場ブログ

Gemba Blog

大規模リフォームの家、お引渡しでした~!

2020/5/12

こんにちは。
小田原工務店では新築以外にリフォームも手掛けています。
今日は大山町で大規模リフォームをしたT様邸の様子をお伝えします。

母屋の隣にあるこの建物の2階を住まいとしてリフォームします。
一階は車庫で、2階は納屋として使われていました。

中はこんな風にひろ~~~いスペースでしたよ。

断熱材が入ってなかったので、天井、壁、床、すべてに断熱材を入れました。


その後、ここに部屋を作るべく、壁で仕切っていきました。

そして完成!
上の写真と同じ場所です。

キッチン回りには収納棚をたくさん作りましたよ!

そしてとうとうお引渡しの日。
担当の柏原からお二人にお花をお渡ししました^^

T様、完成おめでとうございました!
がらんとした納屋がこんなに機能的に、快適に生まれ変わりました^^
家づくりセミナーにご参加いただき、私たちの家づくりの想いにご共感いただいたこと、心からお礼申し上げます。
ここでお二人の新しい暮らしが始まりますね。
これからもT様邸の家守りと、永くお付き合いをさせていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

リフォームは新築とはまた違った感動と喜びがあります。いいものは残して使う。とっても大事なことだと思うのです。トモコでした。