現場ブログ

Gemba Blog

快晴の空のもと、上棟でした!

2020/4/30

急に夏になってきた米子です。
ゴールデンウィークに入りましたが、皆さんどんなふうにお過ごしですか?
鳥取県は今、家におる(居る)外に出ん(出ない)の「おる・出んウィーク」になっています。
今回も知事のダジャレが冴えております(笑)
これまでできなかった家の掃除とか、近所を子供さんとお散歩してみるとか、お家時間を楽しんでお過ごしくださいませ^^

さて、先週の土曜日、今日のように晴天の気持ちいい空の下、T様邸の上棟がありました!
母屋の隣に離れを増築します。

朝、工事の安全を祈りみんなで乾杯です。

柱が建ち上がりました~!

お昼には家の一番高いところが出来上がり、ご主人と息子さんに棟を納めていただきました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、お二人でゴオ~ン!ゴオ~ン!

そしてみんなで記念の写真を撮りました~^^
みんなにっこりいい笑顔です!

今日の日を祝福するように、大山がにっこり見守ってくれています^^
とってもキレイですね~。

そして夕方、すべての作業が終了し、上棟が無事終わりました。

T様、上棟おめでとうございました!
母屋のリフォームから引き続き、増築が始まりました。
目まぐるしく状況が変わる最近の世の中で、こうして無事上棟をすることができて、ほっとすると同時に、T様の家をしっかり確実にお引渡しできるようにと、心を引き締める一日でもありました。

完成まで、大工チーム、各工程の職人さんたち、そしてスタッフ一同、確実に作業を進めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

T様から頂いた紅白饅頭が美味しくて~^^赤い方を頂きました。トモコでした。