現場ブログ

Gemba Blog

2世帯住宅のお引渡し

2020/3/24

先週木曜日の善い日、大山町でM様邸のお引渡しをしました。
M様邸は2世帯住宅。
メインの水回りは共用で、子供さん世帯にはミニキッチン、シャワールームがついています。
ちょっとだけお家の中をご紹介しますね~^^

玄関を入ったホールにあるゆったりカウンタースペース!
北からの優しい光が差し込んで、お茶したり本読んだり、ちょっとした作業スペースにもなりそうな、気持ちいい場所です。

その横にある畳スペース。
収納は床から少し上げてあるので、視線が奥まで届き、広々感を感じられます!
客間としてもお使いになるそうです。

リビングにやってきました。
リビングは東と北に開いて、ここも穏やかな光が室内に入ってきます。
南側からのギラギラ日差しより、北側からの穏やかな光を、との奥様の希望で、ゆったりと本当に気持ちのいいリビングになりました~^^
壁面はたっぷり収納があって、写真を撮りながら、ああこんなリビングいいな~って思ってました^^

 

 

2階は子供さん世帯の居住スペース。
ミニキッチンを備えたLDKが美しくかっこいい!!
左側がリビングです~。

リビングから見るとこんな風になってます。
壁にはったウッドタイルの風合いが素敵です^^

タイルと造作カウンターの洗面スペース。
天井近くにつけた窓からの光が、照明のようですね!

 

M様、完成おめでとうございました!!
ゆったりと明るく暖かいお家。
ご家族の想いがいたるところに感じられる、本当に素敵なお家になりましたね!
お引渡し式の後、ご親戚の方々もいらっしゃって皆さんニコニコ笑顔^^
完成後、こんな風にご家族の皆さんが笑顔でいてくださるのが本当に本当に嬉しいです!
お引渡し式で、お父様がなんで私たち小田原工務店を選んでくださったかを伝えてくださいました。
その思いをしっかり心に刻み、これからの長いお付き合いでも、ああここに頼んで良かったと言っていただけるように、M様邸の家守りとしてサポートさせて頂きます。
これからも永いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

 

ご家族やご親戚のつながりを大切にされているM様。近くにいても遠くにいても家族、親戚、友人、声を掛け合って暮らすって心温まるな~ってM様ご家族から教えて頂けたお引渡し式でした。トモコでした。