現場ブログ

Gemba Blog

増築上棟!

2019/12/17

12月9日、大安吉日。
旗ヶ崎でY様邸の増築上棟がありました~。
母屋の隣に息子さんご一家が住む家を増築します!

朝一番、家の四隅をお清めしていきます。

まだ土台だけのお家。
ここから工事が始まります。

工事は着々と進んでいき・・・お昼前にはここまでできました~。

そしてY様ご夫妻が屋根の家に上がられます^^
大工の掛け声に合わせて、Y様がゴオン!ゴオウン!
ご夫妻でゴンゴンされて、とっても良い思い出になりましたね~。

そして夕方。
SWパネルもみんな入って、本日の作業無事終了~!!

上棟が終わって、ご家族と一緒に家の中に入ってみました。
ここは1階。
キッチンやリビングができますよ。
右奥に白く見えているとことが母屋で、ここで家がつながります^^

2階部分にも上がってみました。

ここ!
パッと見ではまだ分からないですが、ここがいい感じなんですよ~~~。

コンパクトな空間を上方向に上手に使って、寝室スペースとセカンドリビングスペースができるのです!
とってもとっても楽しみです!!!

Y様、上棟おめでとうございました!
朝からたくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
とうとう家が建ち上がりましたね~。
ご家族のニコニコ笑顔を頂いて、とっても嬉しかったです。
ここからどんなふうに家が仕上がっていくのか??
工事が始まったばかりなのに、早く完成が見たい衝動が止められません(笑)
完成まで、Y様と一緒に楽しみながら家づくりをしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

作業が終わって、Y様の娘さんMちゃんがこんなの作ってましたよ~。HAPPY SMILE!!    トモコでした。