現場ブログ

Gemba Blog

O様邸、上棟でした!

2019/12/7

こんばんは!
今日は寒いけどあったかい、そんな土曜日でした。

さてちょっと前になりますが、11月30日、西福原でO様邸の上棟がありました~!
気温は少し下がりましたが、晴れてとても良い上棟日和になりました。

朝一番、家の四隅をお清めしていきます。

さあ、上棟が始まります!
どんどん柱が組みあがっていき、午前中にはここまで出来ました。

そしてお昼ごろ、家の一番高いところにある棟をO様に納めていただきました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声に合わせ、奥様と息子さんが一緒にゴオウン!ゴオウン!

出来立てほやほやの屋根(まだ屋根ではないですが^^)の上で、みんなで記念写真を撮りました~!
気持ちよさそう~~~!!!

作業はグングン進んでいき、夕方前にはここまで出来ましたよ!

朝お清めをした「いの1番」の場所は柱が立って壁も入って、こんな風になりました。

 

O様、上棟おめでとうございました!
晴天の下、作業がはかどりとってもいい上棟でしたね~^^
朝早くから一日たくさんのお気遣いをいただき、ありがとうございました。
建ち上がった家を見て、ご家族の皆さんが本当に本当に嬉しそうで、トモコはぐっときてちょぴっと涙が出てしまいました。
こんなに喜んでいただける仕事を私たちはしているんだなって、帰ってからしみじみ社長と話しました。
さあ、工事は始まったばかり。
O様ご家族皆さんに喜んでいただけるよう、完成までスタッフ一同確実な施工をしてまいります。
完成まで、引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

紅白饅頭風マカロン、美味しかったです~~!トモコでした。