現場ブログ

Gemba Blog

O様邸、地鎮祭でした!

2019/10/30

こんにちは。
あんしんトリピーメールによると、米原で野生のサルが目撃されたらしいです。
どこから来たのかな?

さて、先月22日、西福原でO様邸の地鎮祭がありました。
朝から結構な雨が降っていたのですが、ありがたいことに式が始まるころには雨がやみました!
すごい!良かった~^^

土地の神様に降りてきていただき、式が始まります。

ご家族と小田原スタッフそろって、工事の安全を祈願しました。
O様、地鎮祭おめでとうございました!
雨降って地固まる、そんな言葉がぴったりの日でしたね。

そして今日、丁張をしました。

家の配置、形が分かるように、土地にロープをはっています。
まだまだ家の形は実感しにくいのですが、ここから基礎工事が始まり、土台敷き、上棟へと進んでいきます。
上棟の日は一気に家の形が出来上がって、ああ本当に家が建つんだなって思っていただけると思います。
11月末には上棟です。
ご家族皆さんに喜んでいただけるよう、スタッフ一同完成まで確実な施工をしてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

日が暮れるのが本当に早くなりました。あっという間に冬が来るのかな?重ね着の季節になりますね~おでんもいいですね^^トモコでした。