現場ブログ

Gemba Blog

G様邸、上棟でした!

2019/10/21

雨降って地固まる。

10月19日、名和町でG様邸の上棟がありました。
G様のご家族、大工チームの長い一日が始まります。

朝一番、家の四隅に小魚、塩、梅干しを置いてお清めします。

そして、工事の安全を祈願し全員で乾杯です!

いの1番に柱が立ちました~。

作業は着々と進み、お昼ごろには2階部分が出来上がりました。
ここでG様ご夫妻に家の一番高いところにある棟を納めていただきました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、ご夫妻でゴオンゴオン~^^

そして夕方、ここまで出来上がり本日の作業無事終了しました。

上棟が終わった家の中に入ってみました。
東側にゆったり開くこの場所、どんなふうになっていくでしょう?
これを見ただけでも、あ~ここの場所は気持ちいいだろうな~って感じます^^

G様、上棟おめでとうございました!
朝から雨が降る中、たくさんのお気遣いをいただきありがとうございました。
ここからどんどん家は変わっていき、出来上がっていきます。
完成まで、一緒に楽しみながら家づくりをしてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

G様邸の横にある果樹園の果物が何か分からなかったので葉っぱの形を頼りに画像検索したところリンゴではないかと思っているトモコでした。