現場ブログ

Gemba Blog

W様邸、上棟でした!

2019/9/15

こんにちは!
三連休の真ん中、皆さんどんな風にお過ごしですか?
少~しずつ涼しくなってきたので、そろそろ七分袖が活躍しそうですね。
などど言っている間に、あっという間に秋が深まってくるかも。
寒暖差がある時期ですので、どうぞご自愛くださいね!

さて、そんな寒暖差をハッキリ体感した9月11日、観音寺新町でW様邸の上棟がありました~!
母屋の隣に平屋の離れを増築します。

朝一番、家の四隅をお清めしていきます。

柱が立ち上がりました!!

お昼前には家の一番高いところができあがり、
W様に棟を納めていただきました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、W様がゴ~ンゴ~ン!!

大工チームと一緒に記念写真を撮りました。
みんないい笑顔~^^

そして4時ごろ、本日の作業が無事終了しました!

最後に皆さまお待ちかねの餅まきがありましたよ。
W様とお隣に住むお孫さんが屋根に上がり、餅をまいてくださいました~!
最初恥ずかしがっていたお孫さんでしたが、お餅をまいたのがとても楽しかったらしく、下に降りた時にはニコニコ笑顔^^ 良かったね~^^

急な雨に降られましたが、集まってこられたご近所の皆さん、たくさんお餅をゲットされましたよ~。
晴れたり曇ったり暑かったり降ったり、THE山陰のお天気の中、上棟が無事終わりました。

W様、上棟おめでとうございました!
6年前の新築に続き、こうしてまた私たちに家づくりを任せて頂き、本当にありがとうございます。
W様のご期待に応えるべく、完成まで大工・スタッフ、そして関わる職人さんたちみんなで確実な施工をしてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

雨降って地固まる。ここから頑張ろうと思わせてもらえる上棟の一日でした。トモコでした。