現場ブログ

Gemba Blog

M様邸、地鎮祭でした!

2019/9/6

またまた暑さが戻ってきた米子です。
鳥取県が配信しているあんしんトリピーメールが、9日にかけて熱中症特別警報が発令されたと知らせてくれました。
明日も蒸し暑くなりそうです。
みなさんどうぞ涼しく過ごせる工夫をしてくださいね!

さてちょっと涼しかった8月30日、境港市でM様邸の地鎮祭がありました。
神主さんが土地の神様に工事の安全とM様ご家族の繁栄を祈願してくださいました。

そしてM様がいい声で「栄!栄!栄!」と鍬入れをしてくださいました。

続いて奥様も栄!栄!栄!

子供さんたちも栄!栄!栄!

 

地鎮祭が無事終了し、こちらは玉ぐしが捧げられた祭壇です。
M様が今日のために野菜や鯛など準備してくださいました。

M様、地鎮祭おめでとうございました!
ここから工事が始まります。
土を入れて、地縄張りして、基礎ができて、そして上棟です。
上棟までにもいろいろな職人さんたちが現場で汗を流します。
M様に喜んでいただけるよう、職人さんたち、オダハラスタッフ、そして大工チーム。
みんなで力を合わせてまいります。
引き続きよろしくお願いします^^

 

 

神主さんに土地の歴史を教えてもらってとても興味深かったトモコでした。