現場ブログ

Gemba Blog

I様邸、上棟でした!

2019/8/23

お盆が過ぎた8月17日大安吉日、安来市でI様邸の上棟がありました!
少しだけ風が涼しく感じたこの日。
I様、大工チームの長い一日が始まります。

まずは工事の安全を祈願し、みんなで乾杯です!

さあ始まりました~。

どんどん柱が立ち上がっていきます!

そしてお昼頃。
家の一番高いところにある棟をI様に納めていただきました。
大工さんの「良い!良い」の掛声にあわせて、I様がゴンゴン!!

屋根の上で記念撮影です~^^

工事はどんどん進み、夕方にはここまで出来上がりました。

玄関の向かいに小屋型の物置が出現しましたよ~^^

上棟無事終了!大工チームとI様の長くて短い一日が終わりました。

 

I様、上棟おめでとうございました!
朝は土台だけだったところに柱がむくむく建ち上がり、夕方には壁まで入りました。
まだまだ暑い一日でしたが、朝からたくさんのお気遣いいただきありがとうございました。
県外にいらっしゃるI様に安心していただけるよう、これからも大工、スタッフ、確実に施工してまいります。
完成まで、引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

I様邸に一歩入ると大きな土間が!おぉ~~、これは素敵の予感がしますよ~^^トモコでした。