現場ブログ

Gemba Blog

A様邸、地鎮祭でした!

2019/6/7

とっても晴れた6月最初の日、米子市車尾でA様邸の地鎮祭を行いました。
まずはお清めです。
ご主人に続き、奥様と娘さんたち、皆さんがお清めですよ。

地鎮祭が始まりました!

神主さんが土地の四隅を清めてくださり、その後ご家族皆さんの鍬入れです!
まずはご主人。
「栄!栄!栄!」と、この日の青空のような晴れやかな声で鍬入れしてくださいました~^^

続いて奥様と娘さん^^

それからご主人ともう1人の娘さん^^

二人とも上手にできたね~~~!!

A様、地鎮祭おめでとうございました。
遠くから私たち小田原工務店を見つけてくださり、そして今日の日を迎えられ、とてもとても嬉しく思っています。
ここから工事が始まります。
完成まで、この日の青空のような澄んだ心で、
A様と一緒に楽しみながら家づくりをしていきます。
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

A様の土地の横に生えてた草で鉄砲遊びして楽しかったトモコでした。あれ、なんていう名前の草なんだろう??