現場ブログ

Gemba Blog

H様邸、O様邸、地鎮祭でした!

2019/5/24

暑くなりましたね!
急に暑くなると体が慣れてないので体調崩しやすいそうです。
みなさん、ゆっくり休んでくださいね~。

さて、5月6日と18日、大安吉日の良い日に地鎮祭がありました!

6日に地鎮祭があったのは博労町のH様邸です。
ご家族皆さんが集まられて賑やかな地鎮祭となりました~。
鯛や野菜が祭壇に供えられました。

地鎮祭が始まります。

こちらは土地の四隅を神主さんがお清めしてくださっているところです。

その後H様に鍬入れをしていただきました。「栄!栄!栄!」
参加の皆様全員で工事の安全を祈願し、無事地鎮祭が終わりました^^

 

そしてこちらは18日。
境港市米川町O様邸の地鎮祭です。
O様邸の地鎮祭は大港神社で行われました。

神主さんにお払いをしていただきました。

O様のお父さんも遠方より来てくださり、みんなで工事の安全を祈願しました!

神様にお供えした塩、お酒、現地の土をO様が受け取られました。

地鎮祭が終わった後、受け取った品々で現場のお清めをさせていただきました。

 

H様、O様、地鎮祭おめでとうございました!
地鎮祭の仕方もいろいろですが、出来上がる家もいろいろ。
H様の色合い、O様の色合い、
それぞれのご家庭にあったステキなお家が、これから出来上がっていくんですね!

1日に地鎮祭のあったW様、6日のH様、そして18日のO様。
五月晴れファミリーズ^^
皆様とともに、
小田原スタッフ、職人さんたち、みんなが5月の青空のような爽やかな明るい気持ちで家づくりをしていきます!
完成までどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

新緑がとても気持ちよくて、ちょっと遠出したくなってるトモコでした。