現場ブログ

Gemba Blog

K様邸、お引渡しでした!

2019/5/3

連休も後半になって来ました。
晴れが続いて、いいゴールデンウィークですね!
お出かけで忙しい方、家でゆっくりしてる方、お仕事頑張っている方、色々ですね^^
こんな日にオダハラブログを見てくださってウレシイです。ありがとうございます!

さて連休前の大安の日、中野町K様邸のお引渡しがありました。
平成最後のお引渡しとなりました。
この記念すべき平成ファイナルファミリーK様とのご縁は本当に感慨深いのです。
K様の妹さんとトモコの娘は高校の時の同級生で、とても仲良くしていたのです。そこからのご縁となりました。
お引渡しにはその妹さんも来てくれました。Mちゃんありがとう^^

お引渡し式のひとこま。
新居の鍵をお渡ししました。

社長の挨拶の後、ご主人は仰いました。
小田原工務店の見学会にちょこちょこ参加してたけど、小田原で家を建てると決めていたわけではなかったんです。
いろいろな会社の見学会に行ってみて結果小田原に決めたのは、小田原工務店には悪いところが見当たらなかったんです。

このお話はとても印象的でした。
知り合いだからではなく、色々な会社の良い所悪い所を見た結果、K様の想いに添った。
ああ、こんな風に感じてもらったと思うと、嬉しく、これからの励みとなりました。

奥様は仰いました。
家を建てるならすごく小さい家がいいと思っていました。
結果的このサイズの家になり、ステキな家にしてもらいました。
頑張って建てた家だから楽しんで使いたいです。

お二人の想いがバランスよく整って、ステキな平家が出来上がったんですね^^

新しい鍵で玄関を開けるK様。

その後、工務の中嶋からこの家の取り扱い説明をさせて頂きました。
夏の暮らし方、中間期の暮らし方、冬の暮らし方。
季節ごとのエアコンの使い方や、窓・浴室ドアの開閉の仕方など、暮らしを快適にするコツをお伝えしました^^

 

K様完成おめでとうございました!
お引渡し式で社長も言ってましたが、K様ご夫妻、それから隣にあるご実家のご家族、皆様とのご縁を頂き本当に嬉しいです。
ご家族みなさんのお役に立てるよう、永く家守りとして努めてまいります。
どんなことでも連絡、相談してくださいね!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします^^

 

 

上棟や工事中、お引渡しの日も、お父さんのガレージで頂くコーヒーはとっても美味しかった~^^そしてまた行きたいトモコでした。

 

  • 新築、中野町K様邸