現場ブログ

Gemba Blog

雨降って地固まる、N様邸上棟でした!

2019/3/24

またまた寒くなった米子。
暖かくなったり、寒くなったり、こんな風にだんだんと春がやってきますね!

そんな寒かった昨日の土曜日、夜見町でN様邸の上棟がありました。
朝一番、寒さを吹き飛ばすように、N様ご一家、大工チーム、スタッフみんなでお清めです。
担当のケンタロウさんがなにやらご挨拶しています。

始まりましたよ~!
だんだんと組みあがっていくお家。

お昼には家の一番高いところが出来上がり・・・

大工チームの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、N様がごぉんごぉんと棟を納めてくださいました^^

そして4時過ぎ。
みんなの心を表すように、空が晴れ渡りました~~~^^
本日の作業、無事終了です!

朝基礎と土台だけだったところに、家の形が現れました。
今日の記念にN様と大工チームで写真を撮りました^^

 

N様、上棟おめでとうございました!
朝の挨拶で担当ケンタロウさんが言っていた言葉、そのままトモコからもお伝えさせて頂きます。
数ある工務店の中から私達小田原工務店に家づくりを任せて頂き、本当にありがとうございます。
N様の信頼を胸に、ああ小田原に任せて良かったと言って頂けるよう、
大工チーム、スタッフ、みんなで力を合わせて完成へと進んで行きます。
雨降って地固まる。
とても気持ちの良い上棟の日を迎えさせて頂きありがとうございました!
引き続きよろしくお願いいたします^^

 

 

 

事務所に帰ってMISSAにTくんが言ってた言葉伝えました^^MISSAニコニコ顔でウレシソウでしたよ~トモコでした。