現場ブログ

Gemba Blog

安来市H様邸の上棟でした!

2018/12/16

12月10日、友引の良い日、安来市でH様邸の上棟がありました。

朝一番、工事の安全を祈ってお清めです。
乾杯!

 

柱がどんどん立ち上がって来ましたよ!

 

お昼すぎ、2階の一番高いところができ、お施主様H様に棟を納めていただきました。
大工チームの「良い!良い!」の掛け声にあわせて、H様がコンコン!

 

そして屋根の上で記念撮影です!
H様、大工チーム、みんなの笑顔がステキです~\(*^^*)/

 

そして夕方、本日の作業が無事終了し、みなさんお待ちかねの餅まきがありました~^^
ご近所さんがたくさん集まってこられました。

「天の餅だぞー!!」



 

H様、上棟おめでとうございました!
長くてあっという間の上棟の一日。
朝からたくさんお気遣いいただきありがとうございました。
とうとう家の形が出来上がりましたね。
ここから刻々と変わっていく家の姿。
H様に見守っていただきながら、完成まで安全に家づくりを進めてまいります。
引き続きよろしくお願いいたします!!

 

 

 

安来の町がどんどん変わっていっていてビックリのトモコでした。